なんしか社会人は楽しんだもん勝ちっしょ祭り~関西異業種間内定者交流会05~<前々夜> | 吐露アンプリファー

なんしか社会人は楽しんだもん勝ちっしょ祭り~関西異業種間内定者交流会05~<前々夜>

ついに明後日(土曜)、



なんしか社会人は楽しんだもん勝ちっしょ祭り~関西異業種間内定者交流会05~



の日がやってくる。


今まで自分が企画立ち上げの段階から係わったものの中では一番規模の大きなイベントだ。


メインイベントは心斎橋のクラブを貸しきってのイベント、


後夜祭は居酒屋を貸しきっての飲み会で、


それぞれ122名86名もの人達が参加してくれる。


今日(木曜)はそのイベントの前々夜ということで今日と明日とで色々と振り返ることにする。





そもそもこの企画を立ち上げようとしたキッカケは今年の祇園祭の日までさかのぼる。


悪友G田と祇園祭に行く前に、うちで一緒にグダグダしてた。


そして、


たぶんG田 「学生のうちに何かでかいことしたくねえ?」


たぶん俺  「してえなー」


たぶん二人 「じゃー俺らでしようぜ」


はっきりとは覚えてないけど、たぶんこういう風な会話から全ては始まった。


そして、製薬業界の内定者間で「製薬祭」なるものが毎年行われてることに対し、若干ジェラシーを覚えていたので、そういった感じのことをしようということになった。


そこで同じことをしてもしゃーないんで、業界をまたいだイベントをしようという漠然とした方向性が決まった。


そしてイベント名、イベントコンセプト等を二人で決めていった。


個人的には、


なんしか社会人は楽しんだもん勝ちっしょ祭り~関西異業種間内定者交流会05~


というイベント名はめちゃめちゃお気に入りだ。


ちなみにイベントコンセプトは、


色々な会社の内定者達が社会人になる前に他業界の様々な内定者との繋がりを築くことができ、有意義な社会人生活を送るためのキッカケを提供したい


というものだ。


イベントモデルとしても、


自分とG田の学生のうちにでかいことをしておきたい、そしてそのことによって多くの人に楽しくそして有意義な時間を送ってもらいたいという純粋な欲求が満たされること



参加者は社会人になる前に他の業界の内定者達と仲良くなることができ社会人ライフを満喫する上で大事な人脈を少しでも広げることができること


という両サイドにとってメリットがあると考えられるWin-Winの関係を築いているのでまあ何となく上手くいくやろうなーって思った。



なんしか社会人は楽しんだもん勝ちっしょ祭り~関西異業種間内定者交流会05~<前夜>に続く